1/4保有ポジのトレード戦略

ユーロドル

日足

雲の上しかもTLが直近にありますので

緑線が±0なので利確ラインを4H以下で探ります

f:id:money_fish1091:20210103134143p:plain

 

4H

下ヒゲがもうTLにふれそうですが

雲までが遠く、

また雲が転換する気配があるので雲まではおちるかも?

f:id:money_fish1091:20210103134717p:plain

 

1H

3本連続陰線で雲とEMA200抜けしてます

TLもあるしEMA100,200は上向きなので

TLで反発あるかも?

f:id:money_fish1091:20210103135042p:plain

 

15分
TL間近だし

下ヒゲもつけてるので

安値更新しなくなったら利確

±0までなにもないのでへたすると前戻し喰らう可能性もあるし

実際の利確は5分足でやります

f:id:money_fish1091:20210103135952p:plain

 

5分
黄色でエントリーしたと思う

最良は再度雲抜けして雲タッチしたピンク○の部分かな?

でもまぁ、ほぼ天井でエントリーしてるので良しとします

5分足でみても下ヒゲが多くて下げ渋ってるのがわかります

市場が空いたら即決済でもいいかもしれないですね

パーフェクトオーダー出てますが

上位足はどっちつかずなので利益伸ばすことよりも

含み益減ってやきもきしたり

建値決済になるより

一旦、とまりそうなTLで利食い千人力で利確するほうが

新年1発目から満足度高いトレードできて

気持ちよくトレードに望めますからね

f:id:money_fish1091:20210103140705p:plain

決済後は反発まって

1Hの上雲抜けしてから

押し目でLエントリー予定

 

ポンド円

12/30に損切したポンド円ですが

三角持ち合いのラインの引き間違いでしたし

引き直すと三角持ち合い継続中でした

ぴえん(泣)

再度、そこそこの位置でLしました

日足

軽く押し目作ってから日足重要水平線を終値で突破

雲も分厚い上雲なのでトレンド継続が予測される

f:id:money_fish1091:20210103152600p:plain

 

4H

黄色□重要水平線とTLがクロスしてるので

ここは絶好の押し目ポイント

しかもこのポイントが上雲が分厚くなるので

大きめのロットでのピラミッティングが可能だと予想

ここは市場が空いたら140.7で0.07LOTの注文いれる

含み益いれても2万なのでかなり強気の追加です

本来なら20万ぐらいいれて0.3LOTぐらいいれたいですが

まだ修練中の身なので追加資金はいれないです

f:id:money_fish1091:20210103153052p:plain

 

ピラミッティングするならロスカットラインと

利確ラインを考える必要があります

 みたのは月足

142.7が重要水平線、雲下限とEMA50がすぐ上にあるので

142.68でリミット注文を予定

刺さらなかったときのために142.6でアラート設定

f:id:money_fish1091:20210103162324p:plain

 

ロスカットラインは雲加減(139.055)

雲加減とEMA200あるのでまず下抜けはしないはず

下抜けしたらドテンショートですね

多少のオーバーシュートを考慮して

直近の雲下限(139.45)の少し下

139.35でゼロカットを喰らうようにしてます

 

 

 自分が使ってるXMはこちらから口座開設できます

clicks.affstrack.com

f:id:money_fish1091:20210103162841p:plain