トレード記録 12/29

ポンドニュージー
日足、週足ともに陰線だったので
画像の黄色○でエントリー
実際は15分足でローソク足の実態抜け確認後です
しかし踏み上げ食らってピンク○で損切
結果的にはここがエントリーポイントでしたね
絶好の戻り売りポイントでした
やはり基本的には押し目買い、戻り売りですね

f:id:money_fish1091:20210103072058p:plain

 
続いて
ポンドカナダ
これも日足、週足陰線で
4時間足でネックライン割れでエントリー
しかし、エントリーポイント付近をウロウロしたまま
寝る時間になったので踏み上げが怖いので微益撤退
これも戻り売りしてれば
寝るときに建値に損切いれて今朝決済で利益でてましたね

f:id:money_fish1091:20210103072153p:plain

両方にいえるのは
1.ポジポジ病で戻るのを待たなかったのが敗因です
 
2.それと両方ともそんなに伸びてないので
リスクリワードの計算が甘いです
1についてはメンタル部分なので要改善
2は今後、なれるしかないですね
 
ポンド円
三角持ち合いをブレイク
実はこのときトレンドラインの引き間違いがあって
ブレイクしてなかったことが検証時判明(汗)
結果として天井でロング...(黄色○)
そしてこれも寝る時間になったので
ピンク○で決済
しかし戻ってきてるので三角持ち合いになってませんね
これも原因はポジポジ病
 
 
3つのトレードで判明したのは
まだまだ仮説たてても
こうなって欲しいという願望にしかすぎず
お祈りトレードになってるという事実
幸い損切は20pips前後なので傷は浅いですけど
 
コロナショックではナンピンして爆死したので
損切するようになっただけでも進歩とします